2ntブログ

K.G.blog(bros)

カクガリ兄弟の日記ブログ 同人イベントの情報ナドナドです。
ツイッター @nikuringo_on_pc
ピクシブ http://www.pixiv.net/member.php?id=16997195

ゴルミティ兄の手に

ゴルゴル、兄弟です。
今回は、趣味の事などを。

少し前の事ですが、弟の母が海外旅行した際に
ちっさいオモチャコレクターの兄の為に
買って来てもらったヨーロッパのおもちゃです。
(ファミレスで贈呈式中w)

その名も「ゴルミティ(Gormiti)」↓
kg_gor03.jpg

イタリア発のコレクトトイで、ヨーロッパ各地に輸出され
各国のマンマ・マダム達を苦しめているとか何とかw
イメージとしては、ポケモンよりもデジモンに近い感じですかね~。

大地・海・森・空・火などのエレメントに属する軍団が存在しています。
↓木の属性と大地の属性のイカシタヤツラ(キノコとかいるしw)
kg_gor04.jpg
旅行先が、ポルトガル・オランダだった為、言語がポルトガル語かオランダ語のようだ。
(コメントにご指摘がありまして、パッケージとカードに書かれている言語はスペイン語のようですね。)

kg_gor02.jpg
キャラクターのステータスカードなども付属しており、強さなどが分かる数字も記載されています。

kg_gor01.jpg
今回、手に入ったものを全部並べてみました。
3体セット(+シークレット1体)のブリスターが3セットと、ゴルミティエッグ一個。
並べると壮観ですな。
ちなみに、ファイレスで展開していたので、おばあちゃんが興味津々に覗いていました。
おばあちゃんをも惹き付ける「ゴルミティ」スゲーッ!

「Gormiti」のオモチャは、イタリア本国で現在、ウェーブ3まで到達しており
すべて集めるのは、ものすごく大変そうだ。

今回、手に入ったのはパッケージにある通り「カートゥーン(Cartoon)」版です。
オモチャの人気に後押しされてか、販売促進の一環なのか
イタリアとフランスが共同で「Gormiti」のアニメを制作したようです。
なんと、子供達がゴルミティに大変身!

↓オープニング(変身後の顔が怖いなw)

フランスアニメらしい、ちょっとモーションの早いアニメーション。
「トータリースパイズ(Totally Spies)」などを彷彿させますな。

↓オープニングソングのロングバージョン(ファン制作)

なんとなく、水木さんっぽくてイカスぜッ!

あと、イタリア本国では、ミュージカルでの公演もあるらしく
国が違えば、表現の仕方も違うところに楽しさを覚えます。

しかし、世界の情報は近くなっているのですが
オモチャが遠いのはなんとも~。
アメリカのオモチャは、どうにか買える様になってきましたが
ヨーロッパはまだまだ遠い、ほんとに遠いですね~。
(ゴルミティはウェーブ2まではアメリカで販売しているようですが)
パワーレンジャーRPMのマイクロメガゾードのUK版とかね…。
知れる分、生殺しだったり…。
世界が地続きだったら良いのに…なんて子供ビジョンがw

ちっさいオモチャコレクターの兄の苦悩の日々は、まだまだ続きそうですw


  1. 2010/05/06(木) 13:42:29|
  2. 日記

最近の記事

プロフィール

カクガリ兄弟

Author:カクガリ兄弟
カクガリ兄弟(別名=かくがり兄弟・角刈兄弟・HN: K.G.bros)
(ちなみに↑の絵はりんごさんです)
ディープでアレなエロ同人作家。
エロ同人を描いたのは1995年位から(寄稿)
もう10年以上は描いているのねw

得意技は毒舌、とにかく口撃力は
高い。


昔はカクガリ兄弟は一人で
あったが、近年は
カクガリ兄とカクガリ弟で
構成されている。
今後も兄弟を増やす事が
可能なのが、このペンネームの
強みだw

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

最近の欲しいモノ

〇本棚 〇カーテン ○冷蔵庫